うつ病、さつまいもきんぴらを作ったのに。。。。

子供のおやつにとさつまいもきんぴらを作りました!


さつまいもを洗って







少し傷んでいたので、皮を向きました!






輪切りにして、輪切りにしたさつまいもを、4等分に切って水につける😄
多分アク抜きなんだと思う!



なんだこの量は。。。😱



業務スーパーのさつまいもも業務用的だな😂








アクを抜いたらフライパンにぶっ込みます✨
水200mlを一緒入れます!


砂糖少し多め
醤油少し
バター50gくらい
はちみつ100g





 

 




炒め。。。あっ。。



あれっ



これはどういうことだ😱



料理初心者が調子乗ってアレンジすると



こうなります😂








まぁでもせっかく作ったので皿によそります😭









あれっ!



美味しそう。。。。😍




いやっ美味い😍🤩🌟✨



きんぴらとは似ても似つかずだけどすごく美味しい🤩🌟✨



きんぴらじゃなくて良かった🤩🌟



名前をつけるなら、うーん



さつまいもの。。。きんぴら。。。崩れる。。。



うん、​『さつまいものきんぴら崩し』​だっ🧑‍🍳✨🌟



アイスなんか乗せちゃって最高に美味しかったです✨🌟








皆様もよかったらさつまいまのきんぴら崩し(笑)を作ってみてください!🤩


すごく美味しかったです✨✨✨

 

 

クリックしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村