うつ病、抗うつ剤56日目。体重2.3㎏減りました!!イチジク味のキウイフルーツ!!

こんにちは!


本日からダイエットを始めたいと思います!







実は1週間前からダイエットは行っていました!!
全く記録をしていなかったのですが、85㎏体重があったのですが今はなんと
82.7㎏まで体重が落ちました





えー----!!


そんなに落ちる?って感じなんですが本当に落ちましたね!


この一週間何をしたのかというと、昨日食べ過ぎないダイエットをするとブログに書きましたが、
その通りに食べ過ぎないダイエットを行いました!ただそれだけです


僕が行ったダイエット方法は、「よそりすぎない」「おかわりしない」「よく噛む」の三つを意識して
1週間を過ごしました!!


そして朝食は大体納豆を食べました!よそりすぎず、おかわりせず、よく噛んで食べました


よく噛むっていうのは、30回咀嚼しなくても口の中の食べ物がある程度粉砕できればいいんと思います!


咀嚼することによって、消化が良くなり、しかも栄養もしっかりとれるようになります!


でも僕が咀嚼を多くするメリットとして、お腹が膨れるということです!


今までは朝ごはんだったとしても、1杯では満足できず、2杯、3杯と最終的にドカ食いになっていたのですが、ご飯を咀嚼して時間をかけることを意識することによって、すごく満足感があり、意外とお腹いっぱいになりました


そして食べた後は、お昼ご飯までお菓子も水も摂らないようにしました!


確かにお腹が空くのですが、我慢している自分かっこいいなぁと思ったら、我慢できました(笑)


単純な馬鹿で良かった


昼食・夕食と何か変わった物やダイエットの為の食べ物だったわけではなく、
家族みんなと同じものを食べていました!


もうちょっと食べたいと思う時もありました!そんな時はご飯のおかわりはせず、
お茶碗の中のご飯半分取っておいて、納豆で食べると、なんだか納豆だけ追加しただけなのに、
おかわりをしたような気分になれて満足できました!


これを一週間続けたら2.3㎏の減量に成功しました!


まぁでも本当に身体がパンパンだったので簡単に落ちたのかもしれません。。。


でも2.3㎏減はデカい


とりあえずもう少しこのまま続けていこうと思います!


今日の朝ごはんは写真撮り忘れたのですが、納豆に味噌汁でした!


昼食は、ご飯・納豆・もずく・イチジクの味がするキウイとリンゴ


チャーハンを作ったのですが、子供と妻の皿によそったら自分の分がなくなってしまったので
納豆にしました!




しっかり咀嚼するようになってからは納豆に飽きることなく食べれています!





そして、このイチジク味のキウイ!!





前回も紹介しましたが、このキウイがほっんとうに美味しいです!!

キウイなのにイチジクの味がします

甘いキウイより甘いと思います

これは皆さんにも食べてもらいたい貰い物なのでどこで売っているか分かりません

美味すぎてびっくりしますよ

そしてとても綺麗

ちょっと食べ過ぎたかもです


夕食はシチューを作りました!




このシチューもとても美味しかったです


いやーおかわりしたい・・・・我慢だ

 

にほんブログ始めました! クリックしていただくとブログの励みになります! 応援よろしくお願いします!

うつ病、抗うつ剤(治験薬)の日々の様子を赤裸々に投稿していきたいと思います! - にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村