うつ治療66日目宮ケ瀬ダムのイルミネーションで美味しいものを食べてきました!!

こんにちは!


昨日は15時頃から宮ケ瀬ダムのイルミネーションを見に行きました!!
正式名称は「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい~宮ケ瀬光のメルヘン~」というそうです!


宮ケ瀬にはこの時期毎年イルミネーションを見に来ています


イルミネーションが点灯するのは17時からですが、この時間に来ると駐車場の止める所も
遠くなるし、お店の並ばなきゃいけないので、14時~16時ころまでに
宮ケ瀬に着いているのがおすすめです


車も近くに止めれるしお店を空いているので、食べたいものが直ぐに買えます
16時30分頃になるとお店の前には人が並び始め、30分も40分も並ぶことになります


僕たち家族が着いてまずは子供たちが食べたいとチョコバナナとシャカシャカポテトを購入しステージ前のテーブル席に座りながら食べました


子供達が食べている間に肉を買いに行きました!


この肉の田口さんのお店は、毎回必ず買っています
ここのスペアリブが本当に美味しいんですよ





まだ16時ぐらいだったので、前に4人ほど並んでいるぐらいで済みました
ただ4人でも10分以上は待ったと思います





店員さんが丁寧に焼いてくれているので仕方ないです


混み始めると大変ですよ。。。(笑)





うわー!うまそうどうしよう
骨付きフランク(300)4本とポークジャーキー(500)とスペアリブ(500)を購入いたしました


スペアリブはかなり大きいので、店員さんが切ってくれましたあざます

「スペアリブ」



「ポークジャーキー」



「骨付きフランク」(食べかけ笑)



どれもとても美味しかった


子供たちにもスペアリブは人気で直ぐになくなってしまいました
ただスペアリブの中にある軟骨?が子供の小指くらい太いので軟骨だけ出して食べていました


その後に買ってきたものはこのデカいみたらし団子です!!





これも毎年食べていますが、宮ケ瀬と言ったらこれかなと思うくらい美味しいです!


この団子はつぼ焼きでフワッとしていてモチモチっとしていて何個でも食べれる!!


行ったらこれは絶対に食べてほしいです!


続いてはカレーパンです





これもすげー美味しかったなぁ。。。。


昨日食べたものすべておすすめできます。。。


カレーパン・みたらし団子を買っている間にどこの店も並び始めました!


時間的には16時40分頃でしょうかね


早く来てよかった!!もう買いに来たくないくらい混み始めたので階段を下りて、芝の広場にでボールで遊びながらイルミネーションがつくのを待っていました!!


17時丁度目の前の約30mの大きなモミの木やつり橋や先程食べ物を買った上の方も一気にライトアップしました








水の郷大つり橋のライトアップは335mあるみたいですよ





とても綺麗でした!!
子供達も楽しめたんじゃないかなと思います!


宮ケ瀬ダムのイルミネーションは2022年12月3~12月25日の17時~22時までやっているみたいなので
是非行ってみた下さい!!


昨日は体調悪かったけど皆でこれてよかったです


帰ってから今日はやばいだろうなと恐る恐る体重計に乗ったのですが。。。






へ。。。。?


なんで?


なんで減っているのか?


体重計が壊れたのかな。。でも買い替えたばかりなのになぁ。。


まぁでもそんながっつり食べたわけでもないからかな


まぁでもやったーーー!!


こんな無理なく食べながら痩せれることが証明できる日が近づいてきています!!

 

にほんブログ始めました! クリックしていただくとブログの励みになります! 応援よろしくお願いします!

うつ病、抗うつ剤(治験薬)の日々の様子を赤裸々に投稿していきたいと思います! - にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村