我が家のハロウィンイベントは子供が大好きなお菓子釣り!!!

我が家では毎年ハロウィンの日は釣りをします



釣るのは魚ではなくお菓子です


 

 






魚釣りのようにお菓子を釣って遊ぶんです



これが子供にはウケが抜群なんですよ!!!



魚釣りを始めた当初は、小さな袋に駄菓子を4~5個入れてクリップでとめて
100均で売っていた糸の先端にマグネットがついているおもちゃの釣り竿でやっていたのですが
駄菓子を入れすぎてうまく持ち上がらなくて失敗しました



その時のお菓子の写真があったので貼ります






その次の年では、これまた100均で売ってたおもちゃの釣り竿で、糸の先端がプラスチックのトリプルフック(3本の針)になってるやつを購入しました。


 

 





この時は、上のお兄ちゃんが優勢になりすぎて下の子が取れずギャン泣きという結果になり、空気が悪くなりました(笑)


そしてそして今回は、駄菓子を袋にまとめずに一つ一つ単品にすることにしました!!






袋に詰めてクリップをつけたりするのはとても大変だったし、駄菓子の袋を取るとお菓子が何個も入っているので、何個か取ると結構満足してしまい、中盤くらいから白けてくる感じがありました



今年の釣り竿もまた100均で売ってれば買うし、売ってなければ作ろうと思います!!



一つ一つが軽いので、針のところは両面テープみたいな感じの、引っ付くようなものがいいかと思っています!



もう少しお菓子は、買い足す予定です🌟

 

 

クリックしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村