うつ病、記憶力がガクッと低下した理由

こんにちは!



私はうつ病になって半年程たつ30代男性です!子供は4人います!



気づいたらうつ病になっていました。



うつ病になるまでは、仕事をしていました!仕事では中間管理職で、上司と部下に挟まれていつも思うように言っていなかったと思います。



務めていた会社は働きずらく活気のない会社でした。



この会社を私が変えて見せる!!と心に決め毎日働いていました!



私は会社の上司・部下関係なく、強いものにはできる限り強気で、弱い者には優しくするように
心がけていました。



会社では、セクハラ・マタハラ・パワハラが普通にあったので、まずはこれをすべて解決しようと
自分なりに一歩一歩可決に向けて頑張っていました!



解決していく中で、何度もぶつかりました!負けたらダメだ!私にしか変えることはできない!と自分に言い聞かせて仕事に行ってました!



しかしいつからか体調に異変を感じるようになりました。


 

 




うつ病と診断される1年前くらいから、心臓が「キューッ」と握り潰されるかという痛みが何度かありました!


酷い時は、その場から動けなくなるほどの痛みがありました。



すぐに病院に受診すると先生からは「うーんストレスじゃないかな」と言われ
帰されました。



確かに最近は色々なことがあって大変だったなと思い家に帰りました!!



その時くらいから、身体の疲労感が抜けなくなっていきました。



何もしていないのに疲れていて、夜しっかり寝ても、次の朝疲労感が残ったままでした。



多分この頃から徐々にうつ病になっていったのだと思います。



いやー本当にこの時は辛かった!



それから直ぐに違う症状も出てきました。



それは・・・・



タイトルにも書きました、記憶力の低下です。



私のポジション的に上司や部下との会話が多いと思うのですが、本当に全く頭に入ってこなかったと思います!上司に

上司「頼んでいたあれだけど話してくれたかな?」

私「いや、どうでしょう。すみませんなんでしたっけ?」


 

 

 

 

 




部下「前から言っていた私がやりたいと思っていたことなのですが、どうなりました?」

私「えーっと、そう、だね!よろしくお願いします」



とミスを連発するようになっていきました!



仕事の休憩中もトイレで寝てしまい休憩時間超えてしまったり、しかも時間が過ぎているとわかっていたのに体が動かなかったんです。



そんなこと今までなかったです。もうヘトヘトで疲れきっていました。



家に帰っても同じような感じでした。
よく妻に怒られていたと思います。



もう一度病院に行くことにしました。



先生にこんなことがあったと話すと「自律神経になにか異常をきたしているのかも」と言われ、仕事に行きながらその病院に通うことになりました。



その病院を通うはじめて2週間後の事、道を歩いていると体が重くうまく歩けなくなってしまい
その場で座り込んでしまいました。



邪魔になると思いすぐに立ち上がりましたが、心臓はバクバクしていてフラフラしていました。



もうこれはやばいと思い次の日に違う病院に行きました。



そこの先生から「サムさんあなたは完全にうつ病ですよ」と言われました。



何か変だと思っていましたが、まさかうつ病だとは思っていなかったのでびっくりしました!


 

 

 

 





それと同時に悲しくなり、将来に不安を強く感じました。



人生終わったと・・・・・



可愛い子供達に申し訳なく、そしてカッコ悪い自分を見せてしまうことになると思うと涙が出そうで出ませんでした(笑)



職場を休職することになり今は休んでいます。今でも記憶力が悪く家でも結構トラブルになっています。



抗うつ剤を飲み初めてどうにか普通でいられる時間伸びましたが、またこの薬の効き目がなくなったら
振り出し戻るのかと心配になります。



ただ、元気な時もあるので、この元気なと気がチャンスだと思い、ブログを始めました!



収益に繋がらるか分からないけど、今できることはブログをすることだと思っています!



私は、うつ病に掛かっていいる方、そうでなくても元気がない方に一緒に元気になれるようなブログにしていきたいと思っております!



長くなりましたが、記憶力本当になくなりますって話でした!!!

 

 

毎日更新をめざしてがんばっています!

 

 

もしよければ登録お願いします!

 

 

クリックしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村