現在進行形のうつ病患者の僕が答える、うつ病は何故自殺が多いのか!!






僕はうつ病患者で、只今抗うつ剤(治験薬)を服用して生活しています!



うつ病の自殺率が高いのは結構知っている方も多いと思います!



今回うつ病の自殺率が何故高いのかについて、自分の体験談をすべてお話していきたいと思います!!



うつ病患者全員が同じ要因で、というわけではないのでご了承ください



 

 

 

 






そして僕のブログでは、毎日抗うつ剤を飲んでどう体調の変化があったのかだったり、うつ病の自分が思っている事だったり、日記のようにズラズラ書いているので、興味があったり、同じような事で悩んでいる方いらっしゃいましたら是非見ていって下さい



結論から言いますと、重く考えずとも軽い気持ちで自殺が出来てしまうのではないか!と思います!!



これは全部僕の話なんですが、自殺がしたい訳ではない、死にたい訳ではない、けど足が一歩また一歩と危険な方に向いて進んでいく感じです😱 



わけわかんねーだろーっ!て感じなんですけど、本当にこんな感じでした😩



 

 

 

 






そうなっているときの頭の中は、

『ここから道路に飛び出したらどうなるんだろー』

『この橋から飛び降りたらどうなるんだろー』

みたいなことが頭の中でグルグル回っていました😵



『ってそんな事考えれば分かるだろー!!』って思うじゃないですか普通は😭



ですがそうは思わないんですよね。オー恐っ😱😱😱



その際の体調はというと、頭痛がありボーッとしていて元気が全くなく、将来の事を考えながら悲しくなっているような状況です!



ちなみに僕は治療中なので今もそういう事結構あります😵😭



なので僕みたいな症状の方もいるのではないかと思いました!



そんな僕がもう何歩か足が伸びたら死ぬかも😨を目の前にして戻ってこれるのは、
やっぱり家族がいて今後の将来を強く気にしているからなんじゃないかなと思ってます🤩✨



『あっいけないいけない死ねない死ねない』(笑)見たいな感じです😭わら



まぁ死ぬ気なんてないんですけどね😌



無意識のうちに死のリスクのある方へ進んでいくあの不思議な感覚。。。。



今でもあるから恐ろしい😱汗




 

 

 

 






僕には守らなきゃいけない家族がいるからいいけど、てか4人も子供がいると落ち込んでる場合じゃないですよ正直!!!



可愛い子供達のおかげで自分をなんとか保てているのかもしれません🤩✨



Thank youちび達😘



独身の方はうつ病になったら本当に苦しいですよね😔



そういう方いっぱいいると思います!



でも安心して!



実家に帰りましょう😌✨


 

 

 

 






実家に帰れない方はどうしましょう。。。



僕と一緒にゆっくり治していきましょう🤩



役に立てるか疑問ですが、うつ病の人の気持ちは誰よりもわかると思います😄



後、本を読むのが良いかと思います!!



あとー
、食べ物とかも気をつけたほうが良さげです🤩✨



うつ病の事よく知る事も必要なんじゃないかなと思います!!



いつでも連絡下さい✨✨

 

クリックしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村